2010年01月   1 2 3  4  5  6 7  8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009年09月02日

トレーダーバトンタッチ。うん。それがいいのだ。

2009年09月02日

そんなわけで、前回の記事(2009年9月1日(月)約定履歴)に、80万マイナスとかいてありますが・・・・

現在の口座残高3万ちょいぐらいですwwwっうぇwwwwwっうぇwww
なんなんですか、この負けトレード(´゚ω゚`)
FX?なにそれ?おいしいの?
そんな感じで、彼に喝いれました。「絶対もうやらない?」「・・・うん、やらない・・・><」
と、言っていたのでもう1度信じてみようと思います。
50万貯金したと、8月26日の記事に書いてありますが、全部すってしまいました。まず、貯金おろしたのは間違えですよね。何をしているんだろうと
そして、勝っていた32万も負け続けて・・・残り3万くらいです。
どうしてここまでなってしまったのか?

昨日負けた理由はきっとこんな感じです。

1,ハイレバすぎ。逆にいってオワタ
2,感情的トレード止まらず、何度も同じことを繰り返していた
3,精神的にショボンだた(彼もなーつも)
4,指標勝負にでた。(結果マイナス30万ほど)
5,欲張りすぎて、JETマンのメールをほぼ無視(´゚ω゚`)・・・。
6,目標がよくわからなくなっていた
7,ここまで負けたため、適当になってやっていた
8,現実と向き合わなかった(もう2次元でおk)
9,やっぱりなーつが、トレードしておけばよかった。彼はもうムリぽ


考えればもっともっとあります。
なーつ自身も、きちんと勉強しておけばよかったと後悔しています。
一番ダメなのは、なんの勉強もせずに同じことを繰り返し、そして誰かに頼り続けること。
昨日は本当に猛勉強してやんよ!と、こんなに強く思いました。こんな思いは初めてです。
負けた後、はじめておうちにあるFXの本を読みました。
もっと前から読んでおけばよかったと思います。
FX初心者だから・・・などと、ずっと甘えていては一生勝てません。
自分で勉強するのです。
同じ失敗を2度と繰り返さないように。勝ちトレードできたときのことを忘れないように。

これからJETマンの配信がなくなってしまいます。なので、よりJETマンと近いトレードができるよう日々努力します。

今日から何pp勝ったのか、きちんと書いていきます。口座情報ももちろん書きます。
資金を取り戻しつつ、勉強もしていくのでよろしくお願いいたします

もちろんトレーダーもバトンタッチします。
今までマイナスだった彼のトレードから、なーつへバトンタッチ。
目標は変えません。月30万プラスで頑張ります。
いままでハイレバでお金の動きも激しかったのですが、なーつはそれはしません(´・ω・)ごめんなさい
つまらん記事になるかもしれません。見守ってくれたら嬉しいです。

FXで負けた資金はFXで取り戻す。そして必ずプラスにします。

精進します><
posted by なーつ at 15:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | なーつのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーつさん

こんにちわ。

敗因をちゃんと分析できてますね〜
流石です。

テクニカル分析も重要なのですが、資金管理とかメンタル的な部分が勝敗を決めるような気がしてます。

長く相場に参加できるようにキッチリ頑張っていきましょうね!!

応援してます!!
Posted by kazu-3 at 2009年09月02日 17:05
>>kazuさん
もう、メンタル的な部分は楽には治せないですからねー(´・ω・)
だから、これから選手交代でなーつがトレードに挑戦していきます!w

テクニカル分析なども、きちんと勉強をし経験を積み成長していきたいです><

1日50ppとれるようなトレードを目指します(`・ω・´)

ありがとうございます><
Posted by なーつ at 2009年09月02日 22:56
お邪魔します〜(゜ー゜☆キラッ

メンタルは非常に重要ですよ。
ぶっちゃけ、テクニカルに詳しくない人でも
いつも同じスタンスでトレードできれば
それだけでも損失を減らす事ができたりしますから。
テクニカル分析を学んだだけで
勝てるようになるならアナリストは
全員金持ちです。

そろそろ気づくべきですよ。

今回どうして負けたのか。

本当に勉強不足だったから?

お金を稼ぐ理由は人によって
様々ですが
チャートの値動き=金
になってる間は勝てません。

これは人の心の中にある欲を
利用して金を毟り取るゲームだと
思うべきですよ。
欲に目が眩んでいる間は投資家のカモに
されます。
いつでも同じスタンスで
いつでも同じトレードをし続けられた
者が最後に勝てる。

継続するならそれなりに覚悟を決めて
トライしてください^^

JETさんじゃない、なーつさんが自力で
稼ぐんです。
本気なら応援しますよ^^
迷いがあるなら止めたほうがいい。
無駄に資産を減らすだけです。

厳しい事言ってゴメンネ。。
Posted by シュウ at 2009年09月03日 00:14
>>シュウさん
ありがとうございます><
とても目覚めました。
すごくココロに響きました><

ルールに従い、忠実にトレードします(´ω`)
感情的トレードはしません!してしまった日には、反省文50枚書きます><


アタクシは・・・勝ち組になる!

絶対、勝つ!


JETマンがいなくなってしまっても、自分でトレードできるように日々練習します。

気付かせてくれてありがとうございます><

精進します><
Posted by なーつ at 2009年09月03日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

